2012年2月11日

小田急のDVDブックを読むと、もっと小田急のことが好きになる(3日坊主67巡目ー3)

小田急のDVDブックなんてものを鉄道好きの先輩から借りて読んでいます。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4862013805/

学生時代からずっと使用している小田急。
普段のツールでしかない小田急を、
もう一度見直そうと思い、
ただいま勉強中です。

この本には、
鉄道マニアからも認められる小田急ロマンスカー魅力が、
詳しい人向けの視点で事細かに書かれています。
通勤通学でしか使っていない自分としては、なんだか嬉しくて、
ついついもっといろいろ知りたくなります。

10年以上前になくなった向ヶ丘遊園へのモノレールのこと、
相模大野の車両所のこと、
登戸駅や向ヶ丘遊園駅が昔は違う駅名だったこと、
昔のロマンスカーの壮大な写真、
その他見どころが満載。
いろいろ覚えることができました。

もっともっと尊敬の念をもって、
小田急に乗ろうと思っているところです。