2012年3月21日

オムライス食べ歩記「小岩井フレミナール」(3日坊主80巡目ー3)

東京駅は丸ビルの中にあります、
小岩井農場直営レストラン「小岩井フレミナール」に行ってまいりました。
photo:01


農場から直送されたこだわり卵を使用した料理が沢山。
ランチタイムに出かけましたが、ディナーより少し財布にやさしい価格設定。
アイスやソルベも料理にプラスして食べることができます。
photo:02


この日の目的はオムライス。
(ランチ:¥1,260、ディナー:¥1,575)
トマトソースとデミグラスソースの2種類より選べます。
自分はデミグラスソースのオムライスを注文しました。

待つこと約10~15分。
やってまいりました、半熟のオムライス!
photo:04


艶のある見栄えの良いオムライスですね。

photo:03


いざ、実食。
卵はバターのくどさがなく、卵本来の甘みをとても引き立てたような味。
それにデミグラスソースが絡むもんで…
とても美味しいです。
チキンライスにはシンプルな具材(しいたけ等)が。
パラパラとしており、味つけ・ケチャップも薄めなので、
デミグラスソースと卵のコラボレーションを引き立てています。
とても美味しいです。(大事な事なので2回言いました)

最後まで飽きのこないオムライス。
ちょっと少なめだったのが良いのかもしれません。
(成人男性だと物足りないかも?)

食後にはアイスをいただきました。
$3日坊主で何が悪い-ipodfile.jpg
卵入りのバニラアイス。
マイルドで甘くておいしかったです。

このオムライスはリピーターになる価値ありのオムライスです!
また食べたいです。

小岩井フレミナール
http://www.koiwai.co.jp/restaurant/freminar/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13004074/