2012年3月23日

堪能!「(る)ハレノヒ」のルー(3日坊主81巡目ー2)

��る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店に行ってまいりました。

「ルーが主役のお店」と謳っているとおり、
洋食メニューにあわせて数種類のルーから選んでそれをかけながら食べる、という、
ルーと食材・料理とのコラボレーションを楽しむお店です。
王様のブランチでも紹介されたことがあるとか。

オムライスやカレー、ハンバーグ、グラタン、ビーフシチューなどありましたが、
自分はハンバーグドリアをチョイスしました。
photo:01
ルーは3種類くらいありましたが(確かデミやホワイトクリームなど)、
トマトクリームソース(略してトマクリ)を選びました。
photo:02

御膳のような形で運ばれてくるので、
ドリアの他に、蒸し野菜(バーニャカウダで食べる)、揚げ物がついてきます。
photo:03
ココットに入ったルーやおかずがかわいらしく、
見た目でも心を奪われます。

ドリアはちょっと小さめです。
でも付けあわせがあるので個人的にはおなかが満たされました。
(男性だと厳しいかも…)
女性としてはこういう付けあわせも健康的でとてもいいんですよね。

全体的に味が濃い目なので、
ちょっとのどがかわきますが、
ルーの味を楽しんだと思えばアリかと思います。

さらに、
デザートに+250円で「ペロパン」をオーダーしました。
ペロっと食べられるパンケーキとのことで、略して「ペロパン」だそうです。
$3日坊主で何が悪い-ipodfile.jpg
ふわっとしたクリームと生地。
お口でやさしくしなっとします。
美味。
ちなみにペロパンはお持ち帰りも可能だし、通販でも買えます。

オムライス好きとしては、
次回はオムライスにチャレンジしようか…
そんなところで迷っています。

��る)ハレノヒ ルミネエスト新宿店
http://r.gnavi.co.jp/b060405/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124372/