2012年3月29日

さくら開花前に一足早く「さくらエール」で春爛漫(3日坊主83巡目ー2)

photo:01


厚木の地ビール会社・サンクトガーレンの頒布会限定ビール「さくら」。
渋谷のbar cacoiにて特別に樽生が提供されているという情報を聞いたので、飲みに行ってきました。

さくらのビールというと、桜の酵母やサクランボを使ったお酒が多い模様。
しかしここのサンクトガーレンのビールは、さくらの花びらと葉っぱを風味付けに使用。
さくらの香りがするし、飲むとなぜか桜餅の味がします。
葉っぱの香りなのか、ちょっと渋苦いんです…。

photo:02


↑お店のメニューの説明書き。
はっきりと桜餅を思わせる味わいとかいてあります。

この季節にぴったりの、
やさしいビールではないでしょうか。
しっかりとしたのみごたえのエールビールで、美味でした!
また飲みたいです。


bar cacoi
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13095466/

http://ameblo.jp/cacoi/

「さくら」の樽生が飲めるお店
http://matome.naver.jp/odai/2133275995584768001?page=2