2012年3月10日

デザイン・フェスタ Vol.35にお相撲さんグッズが登場(3日坊主77巡目ー1)

International Art Event Design Festa

知り合いが「sonot」の名義で、5月に開催されるアートイベント"デザイン・フェスタ Vol.35"に出店します。
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=KQ1OcCTGb8xPvTEFsQ08Ow%3D%3D
http://sono-t.com/blog/
おしゃれな絵を書く彼女なので陰ながら応援しています。

そんな彼女に教えてもらったこと。
デザフェスにお相撲の絵を書いてる方が出店される、と。
http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=oLsU2i5XcJkvIw15ECdwVQ%3D%3D
http://kiriyanozomi.com/

やわらかい力士の絵、
紙質やペンのタッチもいいですね。

驚くことに、
尾車部屋の直江(現・皇風)の、調布市での応援ポスターを制作した経歴をお持ちです。
(直江が調布市出身だからということで)
そんなポスターがあったなんて…
それも面白い。

デザイン・フェスタでは、このキリヤノゾミさん作成の手ぬぐいやふせんなど、グッズも販売されるようです。

現在、中野ブロードウェイの3階にあるお店、タコシェでもグッズが置かれているそうで、
そちらも気になるところ。

六本木の国立新美術館や江戸東京博物館、
2010年開催の「お相撲展」などでも色々な力士グッズをみかけました。
意外と力士をテーマにしたグッズって、ロットが少ないないだけで、
実は作っているデザイナーさんって結構いるのではないか?
そういう風に思いました。

ということで、
デザイン・フェスタ当日にキリヤノゾミさんのブースに寄ってみたいと思います。
力士ふせん、買うぞー!