2012年4月1日

カレー堪能記「らっきょ」のチキンスープカレー(3日坊主84巡目ー2)

photo:01



カレーの連続4日目。
本日はらっきょのチキンスープカレー、レトルトのものをいただきました。

こちら、具とスパイスのもとのようなものが別になっていて、
鍋で両方のレトルトを8分ほど温めて出来上がり。

らっきょのお店には行ったことがありませんが、
このスープカレーはレトルトとは思えないほどの美味しさ。
スパイスと味付けによる口での香りがたまりません。
ピクルスのようなスパイスの味です。
辛めですが苦痛にならない程度で、
身体の代謝が良くなります。

そしてボリュームがすごいです。
重さにして0.5kg、
お皿もサラダボウル程度の大きなお皿でないと入りきれないかもしれません。
チキンのドラム(足の部分)がそのままドーンとレトルトの中に入っていて、
それもおおきいです。

なので、
元気がないときにこれを食べると、
全部食べなきゃって夢中になって食べて、辛さで汗かいて、お腹いっぱいになるので、
いつの間にか元気になっていたり。
とてもいい気分転換?エネルギー補充?MP回復?のひとときになります。

ということで、
自分はこのレトルト、大好きで2,3度食べているリピーターです。

らっきょ スープカレー レトルト
http://www.spicegogo.com/retort.html