2012年4月21日

かりかり!shake treeのハンバーガー(3日坊主91巡目ー1)

両国駅と錦糸町駅の間あたりにあります、
shake treeというハンバーガー屋さんに行ってまいりました。

アボカドチーズバーガーと、ヒューガルデンの生をオーダー。
まさか、ハンバーガー屋さんでヒューガルデンが飲めるなんて…
お肉とヒューガルデンの愛称がいいのは、牛たんの味太助で承知済み。

photo:01


どーんとしたボリューム。
ビーフパティがかりっとしていて美味しいです。
どうやら、使用している部位にこだわりがあるとか(酔っ払っていたので話を忘れました)。
アボカドとチーズとの相性も抜群!
お好みでマスタードをかけて、とのことでしたので、
途中からかけてみました。
それもまたビーフに一層の味わいを与えていて美味。

前までは中華屋さんだったそうで、
google earthで以前の姿が分かるとのことだったので見てみましたら、
あー、確かに中華屋さんですね。
photo:02



photo:03



シェイクツリーという名前は、スカイツリーができるから、ではなく、
英語の「shake (人) tree」というイディオムから。
意味は、人を喜ばせる、というもの。
ぐるぐるした木のようなロゴも店長自らデザインされたそうです。

さらに、ネットで調べたら、
店長は人形町の超有名ハンバーガー屋さん「BROZERS'」でもともと働いていたとのことで、
そこで修行してから満を持してのshake treeオープンなのでした。
(昨年11月オープン)

すごいなぁとひたすら感心。
両国界隈でお気に入りのお店がまた増えました。

shake tree
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/

http://sumida.keizai.biz/headline/30/