2012年9月4日

登戸駅・ドラミちゃん像が完成


昨日2012年9月3日はドラえもんの100年前誕生日。
それを記念して、
このたび、登戸駅に新設されたドラミちゃんの像が公開されました。
ベールをかぶっていた像の全貌がついに明らかに!
上目遣いのドラミちゃんが現れました。
交番のとなりに…
うまい角度で撮るとパトカーが背景になって、良い感じです。
早速、藤子・F・不二雄ミュージアムに行く方達が
この像と一緒に記念撮影をしているのを見かけました。

今こそ突然の交番のとなりへの設置に違和感(というかギャップ?)がありますが、
ドラえもん像と同じく、すぐに駅の名物となり顔となることでしょう。

登戸駅にお越しの際には、ドラえもん像とドラミちゃん像、
両モニュメントのチェックをぜひお忘れなく。

この日、藤子・F・不二雄ミュージアムではドラえもんが川崎市特別住民に。
特別住民票の贈呈式が行われたりと盛り上がっていました。
ミュージアムカフェには1周年記念のスペシャルメニューが登場したり、
はらっぱには「もしもボックス」「ドラミちゃん」が設置されたり、
色々と盛り上がりを見せています。
私も早く藤子・F・不二雄ミュージアムで1周年を祝いたいです。

<参考リンク>
藤子・F・不二雄ミュージアム 1周年記念フェア開催

ITmedia - 9月3日はドラえもんの誕生日―生誕100年前記念まとめ