2012年11月11日

地ビール探飲記「水曜日のネコ」



「よなよなエール」で知られる軽井沢の地ビール会社・ヤッホー・ブルーイングより、
新商品が発売されました。
その名も「水曜日のネコ」。
早速コンビニで購入、飲んでみました。

水曜日のネコ (楽天市場 よなよなの里 エールビール醸造所) http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000276/ 

ベルジャンホワイトエール=ホワイトビール。
ヒューガルデンのような感じといえばいいでしょうか?
飲む前にふわっと柑橘系の薫り。
飲んでみるとまたフルーティーでふわっとして、さわやかです。

パッケージもかわいくて、本当にビールなの?!というくらい手に取りやすい。
きっとこれ、残業を終えたOL女性が週の真ん中水曜日の帰宅後、
気分転換に飲むことを想定して作られたんじゃないかという気がしてなりません。
もう、自分のような人間にターゲティングされている気がします。
とっても気に入りました!

コンビニではサークルK・サンクスで発売。
購入した時点ではサークルK・サンクスのみでの先行発売でしたが、
現在は酒屋でのお取り扱いも始まっています。
もちろん、よなよなの里ホームページでも既に発売しております。

自分がコンビニで見つけたときはあと2本しかない状況でした。
これがもっと気軽に見つけられて飲めるようになればいいなぁ、と思います。