2013年1月3日

バビーズ 横浜にて、2013のパンケーキ初め。

2013年のパンケーキ初めに!
桜木町駅にある「バビーズ 横浜」に行ってまいりました。

ニューヨークに本店をおくレストランの日本進出第1号店。
横浜開港150周年記念で、2009年より2年間の期間限定出店だったようですが
今も営業されている状況。
2013年1月中旬にランドマークプラザ内に出店が決定し
この横浜の店舗は2013年3月までの営業のようです。

M地区にNY発カフェ&レストラン「バビーズ」ー桜木町駅前高架下店の後継店 - ヨコハマ経済新聞 http://www.hamakei.com/headline/7591/

Bubby's(バビーズ) 横浜 http://bubbys.jp/

さっそく中に入ってみました。
5分ぐらい待って席に通され、メニューを選定。
BBQポークのサンドイッチと、
自家製スモークサーモンのベネディクト、
バビーズ サワークリーム パンケーキをオーダーしました。

BBQポークのサンドイッチは、
リンゴの樹をスモークさせたBBQポークを、
赤キャベツのコールスローとともにサンドしたもの。
ポークもコールスローも細く切られています。
BBQポークの風味がとてもよく、
コールスローの酸味が程よくBBQソースにからまり、
お口のなかでうまく味をひきたてます。
美味しい!

自家製スモークサーモンのベネディクトは、
エッグベネディクトにほうれん草とスモークサーモンが乗っています。
エッグの上にかかっているオランデーズソース、これが美味しいのです…!
バターと卵黄とワインビネガー等で味付けしたソースとのことですが、
高カロリーなのは置いといてとても美味しい!
バターたっぷりのイングリッシュマフィンって美味しいじゃないですか。
それにタマゴとベーコンとサーモンとほうれん草が乗ってる時点で美味しいのです。
さらにオランデーズソース。
これ、もう犯罪です。うますぎる。

デザートにいただいたのが、バビーズ サワークリーム パンケーキ。
サワークリームを使用したしっとりめのパンケーキ。
3枚入っています。
フレッシュイチゴとフレッシュバナナをふんだんにかけ、
お好みでメープルシロップをかけます。

ですが…
若干焦げやすいようで、はっきり言って苦かったです。
サワークリームが焦げていたのか、舌に苦味が残ります。
生地自体は甘くてほわっとして美味しいのですが…苦味でそれも台無し。
もったいないです。
メープルシロップをたっぷりかけると、苦味は薄まりましたが、
おなかいっぱいだったこともあり、無理して食べるのも…と思い、
1枚残してしまいました。
ごめんなさい。

パンケーキ初めとしてはちょっと失敗でしたが、
サンドイッチとエッグベネディクトがとっても美味しく、
アップルパイも名物なようで気になるので、
また機会があったら伺いたいです!


関連ランキング:カフェ | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅