2013年2月4日

超変わり種!またも新感覚!ヤミツキカリーの「スープカリーうどん」を食べてみました


学生時代から愛していたお店・ヤミツキカリーの新メニューが登場です。
おなじみのスープカレーがうどんのスープに!
その名も「スープカリーうどん」。
早速、食べてみたいと思い、ヤミツキカリー 神保町店に行ってきました。

これがスープカリーうどん。
せっかくなのでパクチートッピングをしました。
普通はほうれん草が真ん中にくるようです。

ヤミツキ特有のカレースープに
さぬきうどんほど太くないうどんが入っています。
具は、油揚げ、豚肉、チーズ、ほうれんそう、その他(たけのこっぽいのあった?覚えていない)。

お味としては、
もうまたも新感覚カレーうどん!
さすがヤミツキカリーのうどん、うま〜くヤミツキナイズされるんですね〜。

なんとなくキムチ鍋の〆にうどんを入れたような感覚でした。
それのヤミツキカリー版、といったところ。
多分、豚肉のせいw

個人的にはほうとうくらい太い麺で食べたかったなぁとおもいます。
そのほうが合いそうな…

周りの人達がごはんでカレーを食べていたので、
徐々にごはんにかけて食べたくなってきました。
そうしたら!
「ミニごはんをサービスでご提供します」
と…。
そういえばメニューにもそんなことが書いてありました。
迷わずオーダー。

もう、夢中で食べました。
ということでお写真撮影を忘れました。
うまい!うまい!うまい!
やっぱりヤミツキカリーはごはんにかけたい!

感想まとめとしては…
ちょっと癖になりそうです。
マニア向け。
やっぱりメインはごはんで食べたいし、
このお店を紹介して初めて来た時はごはんで食べてほしいです。
たまに変わり種も食べたい、そんな時はスープカリーうどんですね。
あとは、呑みの後とか。

そんな感じでした。

美味しかったです〜。


ヤミツキカリー 神保町店 http://syokushindou.jp/jimbo.htm
(Twitter @yamijimbo )