2013年5月18日

やさおいしいカレーのあるビストロ!「リゾットカレースタンダード」

渋谷にあるビストロ「リゾットカレースタンダード」に行ってまいりました。

世田谷代田の方にある立ち呑みバル「世田谷バル」の2号店ということはつゆ知らず。
ただただ、カレーのおいしいお店、というイメージでした。

リゾットカレーは、その名前から
チーズ満載でちょっと臭いがアレなのかな〜とか、
見た目がちょっとグロくなってしまうのかな〜とか想像していたのですが、
全然そんなことなく、
ホワイトクリームのやさしいお味にトマト多めのルーのふんわりしたカレー。
カルボナーラのように途中で飽きがくることはありません。
本当にさらりふわり。
とっても美味しいです!

それに、ビストロだけあってカレー以外のメニューが豊富!
すべてカウンター形式なのですが、
2,3人で食べ分けできるワンコインメニューが多く
気軽に、重苦しくなく、ゴハンを食べられます。

これはワンコインではありませんでしたが、
桜海老と白魚、菜の花のサラダ。
ソースの味付けが抜群!

最初の1杯と一緒につまむ定番のメニュー(店員さん談)、
フレッシュマッシュルームのアンチョビガーリックオイルがけ。

アボカドとスモークサーモンのディップ〜バケット添え〜。
全体的にここのメニューは味付けしすぎていないので
食材本来の味がよく感じられておいしいです。

クリームチーズの黒こしょうとハチミツがけ。
フォトジェニックだしチーズとハチミツのハーモニーが美味しいです。
訪問時は毎回頼みたい一品!

シチュエーションとしては、分け隔てない友情関係の男女のふたりっきりごはんや、
ちょっとがんばった自分へのごほうびに、会社帰りにごはんとか、
急に飲みたくなった、今から3人で女子会しようーとか、
そんなことにぴったりのお店かと思います。

ほかのメニューの品々も食べたかったので、
また行きたいです。


RISOTTOCURRY STANDARD http://www.risottocurry.com/

食べログはこちら http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126359/