2013年6月21日

6月はジャイアンの誕生月!ジャイアンフェア開催中の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました

6/1〜30まで「ジャイアンフェア」開催中の、
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってまいりました!

ジャイアンの誕生日が6/15ということで、
去年も実施された大好評のフェアです。
カフェやお土産にジャイアンにちなんだメニューが増えます。

入口のディスプレイはジャイアンにちなんだものに。
うたってるジャイアンや、ジャイアングッズなど…

ミュージアム内のカフェではこのフェア限定のメニューが登場していました。
ジャイアン to パフェ(1,350円)。
ジャイアンカラーのオレンジ色のオレンジ味のパフェです。
リサイタル(AM9:00〜PM9:00)の招待券付き!

後ろから見るとこんな感じ。
写真を見るだけで、すっぱさを感じて唾液が出てきます…。

ジャイアンとカツ丼(1,000円)はカフェの定番メニューですが、
この期間だけ特別に海苔の装飾に「HAPPY BIRTHDAY」の文字が!

ほかにも、
原作でも「ドロ〜」という擬態語とともに出てきて
のび太たちに強引に食べさせ「うまいかおいしいか、どっちだ」と問うた
あの「ジャイアンシチュー」(1,200円)が期間限定でメニューに復活していました。

それと、こちらはフェア限定の催しではないのかもしれませんが、
お土産で売っていたルピシアの“どら焼きフレーバー紅茶”がカフェでも飲めるように。
こちらはお土産ショップでは売っていないオリジナルマグカップでの提供です。
温かい飲み物を入れると温度でイラストが変わります。
ボエ〜。
ジャイアンリサイタル前とリサイタル後の風景です。
こちらは紅茶を飲むだけなの(600円)と、マグのお持ち帰り付(1,500円)があります。
マグ付のほうが圧倒して魅力的ですよね。

きれいなジャイアンもいつも通りキメ顔でお出迎えしてくれました。

ちなみに、2階のミュージアムの展示では、
原画展『大長編ドラえもん』の第2期のものが展示されていました。
第7作目の「のび太と鉄人兵団」や、第9作目の「のび太の日本誕生」などが
個人的に思い入れがあります。

今回も12時から18時までつい長居してしまいました。
楽しかったです!

目が回ったなりよ〜(キャラ違?!)