2013年7月22日

じぇ!「あまちゃん」東京EDOシアターのロケ地・上野センタービルを見てきたど!

じぇじぇじぇ!

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地であります、
上野の上野センタービルに行って参りました!

こちらは、主役のアキが所属するアイドルグループ・GMT47や
そのお姉さまグループ・アメ横女学園の専用劇場であります、
「東京EDOシアター」のロケ地です。

アメ横のいたるところに「アメ横へきてけろ!」の文字が見受けられましたが、
あまちゃんといえばアメ女(アメ横女学院)、アメ女といえば東京EDOシアター!

というわけで、これが東京EDOシアターとなります、上野センタービルです。

雨な上に夜…
わかりづらいという苦情は一切受け付けません。

アメ横女学園 ロケ地です」の文字。
ロケ地のアピールも忘れていません。

中に入ってみようと思ったのですが、
まさかのまさかのこの日が月1回の休館日でしたので、
シャッターがかかっていて入れませんでした。
なんだこのへっぽこな展開!!

シャッターにはあまちゃんの放送告知のポスターが。
右下のサインはキョンキョンのものですか?!

HPでフロアマップを見ると、意外と大きな?建物なんですね。


そんな感じで、この後ゲリラ豪雨に見まわれ
泣きっ面に蜂状態でテンションだだ下がりで上野を後にしたのでした。

雰囲気だけ伝わればそれでいいっちゃ!(何弁?)