2013年9月2日

市ヶ谷に油そばのお店が誕生!「東京油組総本店 市ヶ谷組 」

会社が市ヶ谷駅周辺なのですが、
その市ヶ谷に「東京油組総本店」がニューオープンしましたので、
行ってまいりました!

東京油組総本店は渋谷や池袋で見かけたことがありましたが、
なかなか行く機会がなく、
今回市ヶ谷組にて初めての訪店です。

8/26にオープンしたのですが、
その週1週間は半額キャンペーンをしており、
ランチタイムは15人ほど並んでいました。
灼熱の太陽の中、2,30分ほど待って入店。

待っている途中にうちわをいただきました。
油そば並盛り、トッピングなしをいただきます。
麺は中太。
ラー油とお酢をたっぷりかけて、いざ、実食!


なかなかもともとのタレが濃いのか
しっかり味がします。
油がお酢のおかげでサッパリとなります。

並盛りでも意外とペロッといけました。ライト!?
それと、猫舌なので、こういうスタイルのラーメン(そば?)は重宝しますね。

そんなにラーメン激戦区でもない市ヶ谷でどう定着していくか、
今後が楽しみです。