2013年10月1日

ドイツビールの宝庫や〜!G.G.C川崎店!


G.G.Cという、ドイツ風のビアバーの川崎店に行ってきました!

G.G.Cってなんの略?って思っていたんですが、
グレート・ジャーマン・クック、のようです。

ドイツビールを中心に、イギリスや日本など各地のクラフトビールが豊富に取り揃えられています。
その数…約50!

タップがこんなについてます!

圧巻ですな。

ほとんどがドイツビールで、
メジャーなものや日本ではそんなに聞かないものなどいっぱいありました。
同じ醸造所のいろんなスタイルのビールが飲めるのがいいですね。

日本のクラフトビールは5種類。
自分はブリマーブルーイングのペールエールを飲みました。
(お店が川崎店だったので…)

フードのメニューもありすぎて選ぶのに困ります。
とりあえず、アイスバインやソーセージの盛り合わせ、ザワークラウト、生ハムなど、それっぽいものを頼みました。
こんなにメニューがあるんだから、
ちゃちゃちゃーっと簡単に作られたものかと思ってましたが、
ぜんぶがちゃんと美味しかったです。

特にアイスバインがとっても美味しかった…
スネ肉の煮込み。
塩みがうまくお肉にはいりこんでるし、
おにくがほろほろとやわらかいし、プルっとすねっとしていました。
美味しい。
しかもボリューミィ。おなかがくるしいです!
ちなみに人数にあわせて大・中・小と3サイズ用意されています。

川崎駅周辺でひとつビールなお店を知ることができ、
大満足な夜なのでした。