2013年12月10日

木金土だけ営業しているアフターアワーズのケーキは、なんだかレトロで新しい。


代々木八幡・代々木公園駅の近くに、木・金・土の12〜17時だけ営業しているテイクアウト専門のケーキ屋さんがあります。

アフターアワーズという名のそのケーキ屋さんは、
商店街を1本曲がった細い道に存在します。
知る人ぞ知る、のお店。

毎日3種類以上のケーキが用意されています。
この日はチョコレートケーキ、ショートケーキ、チーズケーキの3種類。
定番はチーズケーキのようですが
何も知らずにチョコレートケーキを購入。
美味しそうなものを素直に頼むのが一番です。

手作り感というのでしょうか、
とっても温かみのあるケーキ。
だけど古くさい味ではなく、今どき感もある。
谷中や神楽坂にイートインのお店があったら雰囲気にあいそうだなぁ。

たまには甘党になってみるもんです。

▼焼き菓子 ケーキ 自家焙煎コーヒー Afterhours