2014年2月22日

ボールと一緒に人間も吹っ飛ぶ!日本初上陸のバブルサッカーを今まさにやっています。





東雲のラモスサッカーフィールドで、日本初上陸のバブルサッカーをやっています。
バブルサッカーとは、エアーでふくらんだ変な風船みたいなバブルを背負ってやるサッカー。
タックルして吹っ飛びながらボールを蹴るのが特徴。


とりあえず、意外とバブルが重い!(15kg)
試合時間は10分だけど10分でじゅうぶん!
最初真ん中にあるボールに向かって皆で走ってぶつかって吹っ飛ぶのが快感!
キーパーが面白い!(手がバブルの中で手を使えないのでバブルで寝っ転がって守る)
遠くでパスワークを中心にプレイする限りでは、意外と普通のサッカー要素強し。

そんなかんじです。
とりあえず速報。


▼バブルサッカー日本公式サイト - Strikingly


---------------------
12:45終わってからの追記。
これ、思い切り当たっても痛くないのが安心。
ディフェンスも、ボールを奪うのに近づいてアタックするだけで妨害できるので、
女性も安心して積極的にプレイができます。

ただ、うまく転がらないと、膝が痛いです。
謎の膝痛…

ゴロッと前転するのが楽しいですが、
前転している者同士が激突すると、
鞭打ちみたいになります。
フラットな状態であたるのが、オススメ。

あくまでサッカーなので、ボールを蹴る目的以外でのタックルはNG。
ボールをバブルの中に留めるのもNG。
いかに相手を妨害するか、ゴールを守るかが鍵ですかね。
そして、ちゃんとしっかりサッカーもしないとエキサイティングな転がりができないので、
ちゃんとサッカーしましょう…。