2014年4月16日

北陸新幹線の単管バリケード登場に現地が湧く?!「新幹線ガード」

E7系新幹線の単管バリケードが出来た!と、いま話題です。


「新幹線ガード」と名付けられたバリケードは昨年10月に完成し、金沢、富山、糸魚川、上越妙高の各新幹線駅の工事現場などに順次登場した。上越妙高駅には今年2月、西口周辺に設置された。
「青いウナギ?」 上越妙高駅に新幹線をデザインしたバリケード登場 : 上越タウンジャーナル http://www.joetsutj.com/archives/52077712.html
北陸新幹線の開業にあわせて、
E7系をモチーフとした単管バリケードを、
単管バリケードの老舗・仙台銘板さんが作成しているみたいですね。

富山・金沢など北陸に行かないと見られないんですね。
長野新幹線「あさま」にもE7系が使用されているのですから、
素人目線では、長野で見ることが出来てもいいと思うのですが…。
そこんところ、どうなんでしょう。

しかしこの新幹線ガード、どうやらデザインが不評のようで。
デザインがイマイチのようで「青いウナギみたい」「オタマジャクシのようだ」などの声も出ている。発案した安全保安用品レンタル大手の仙台銘板では、デザインを一新したバージョン2の開発を進めている。
「青いウナギ?」 上越妙高駅に新幹線をデザインしたバリケード登場 : 上越タウンジャーナル http://www.joetsutj.com/archives/52077712.html
個人的にはこのウナギっぽさが、味が出ていていいと思うんですがね〜。
 ∈(・Θ・)∋
バージョン2がどんなデザインになるのか、期待です。


▼「青いウナギ?」 上越妙高駅に新幹線をデザインしたバリケード登場 : 上越タウンジャーナル
http://www.joetsutj.com/archives/52077712.html

※まとめにも追加しました!
▼工事現場にいる、かわいい動物の単管バリケードいろいろ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135631907160160701