2014年5月31日

実食!話題沸騰のマクドナルド「ブラジルバーガー」

お昼ごはんに、マクドナルドで
「FIFAワールドカップ公式ハンバーガー」として期間限定発売している、
ブラジルバーガーを食べてみました!
単品399円、セットで699円。

マクドナルドはFIFAワールドカップ2014ブラジル大会のオフィシャルレストランなので、
「公式」としてFIFAワールドカップ開催記念ハンバーガーを出せるわけですね。

先行販売のレビューやブロガーイベント、各ニュースサイトでの評判も高く、
期待して食べに行ったわけです。
パッケージ。
なんとなくブラジルっぽい色ですが、
そんな印象よりも食欲を刺激するようないい色という感想です。

開けてみます。
出たー、サッカーボールを模したバンズ!
蜘蛛の巣みたいというか、ちぎりパンみたいというか、
なんだか普通のハンバーガーには合わないような…
全体的にポスターの写真よりぺちゃんこです。

蓋の側面の3箇所に、「ビーフ」と書かれていました。
安心の100%ビーフパティであることを強調しているのでしょうか。
牛のイラストの下に筆記体で小さくbeefと書かれているのが少しツボ。
お味の方はというと、これが美味。
一口かじると、いつものマクドナルドテイストのパティに安堵感を覚えつつ、
噛みしめる度に舌で感じる炭火焼風BBQソース!
このBBQソースが1番の褒めどころですね、
パティとチェダーチーズにとても合います。
これぞ「マリアージュを楽しむ」ってやつ!

パプリカや細切りレタスなど、野菜がモリモリなところも嬉しいところ。
レタスはモリモリすぎて、箱の底に最初からボロボロ落ちてました。
※全て残さずつまんでおいしく食べました

このキャンペーンにあわせて、ポテトも限定パッケージで展開されています。
ブラジルバーガー単品を頼んだので、ポテトの現物は見られなかったけれども…
デザインはこんな感じ。

このトレイマット、
裏をめくるとおもしろいことがあるというので、
めくってみると…

あみだくじ的なドリブルゲームでした。

そんな感じで、
どこまでもFIFAワールドカップを盛り上げようとするマクドナルドさん、凄いです。
個人的には朝マック限定のスパニッシュオムレツマフィンを早く食べたいなぁ…


おいしさのワケ | 2014 FIFAワールドカップ キャンペーン | McDonald's

ブラジルバーガー ビーフBBQ | メニュー情報 | McDonald's Japan