2014年6月2日

欧風スタンダード!ボンディのカレーを食べた

神保町にある、言わずとしれた欧風カレーの名店、
「ボンディ」
にいってまいりました。

このカレー屋さんは、
最初にボイルされたジャガイモがドーンと出てきて、
そのあとカレーとゴハンが別に出てくるスタイル。
各地にこのスタイルにインスパイアされたお店があるみたいですが…。

メニューはこちら。
自分はビーフカレーをオーダーしました。


まずやってくるのがポテト。
1人につき2つです。
別皿のバターで食べてもいいし、
後からくるカレーに乗せて食べても美味しいです。
ポテトって万能!

ポテトを堪能しているうちに、
カレーがやってまいりました。
ごはんにはあらかじめチーズがかかっています。
ここにカレールーをかけていただきます。
コクと深みがありスパイスもきいていて、
これぞ欧風スタンダード!といったカレー。
とっても美味しいです。

卓上の添えものは、らっきょうとレーズンと福神漬。
テーブルによってはレーズンの代わりに緑色の漬物が置いてありました。

昭和チックなお店の雰囲気も好きです。
こういうの、いいですよね。

たまに思い返しては食べたくなる、
そんなボンディのカレーなのでした。


◆欧風カレー ボンディ

◆ボンディ 神保町本店 (Bondy) - 神保町/欧風カレー [食べログ]