2014年7月12日

ウナギみたいな、北陸新幹線の単管バリケードに出会った!


金沢観光からの帰りに、富山駅に寄ったのですが、
その富山駅前の工事現場で北陸新幹線の単管バリケード
「新幹線ガード」
に遭遇しましたよ!



いちどブログで取り上げてから気になっていて、
今回の金沢観光で絶対に見つけたいと思っていたので、
発見できて嬉しい限りです。

青いウナギやオタマジャクシっぽいと不評の単管バリケードですが、
このニョロっとした感じがカワイイではないですか♪

参考:「青いウナギ?」 上越妙高駅に新幹線をデザインしたバリケード登場 : 上越タウンジャーナル
http://www.joetsutj.com/archives/52077712.html


ライトの部分が鋭い眼差しのようで、
それもまた良し。

北陸新幹線が開通したらまた北陸に行きたいのですが、
その頃にはもう駅前工事も終わって、
この単バリを見る機会も少なくなっちゃうのかなぁ…。

この「新幹線ガード」の第二弾も開発中とのことなので、
楽しみにしております。


▼工事現場にいる、かわいい動物の単管バリケードいろいろ - NAVER まとめhttp://matome.naver.jp/odai/2135631907160160701