2014年7月4日

豪勢な盛りを見よ!金沢・近江町市場「魚旨」で海鮮丼!


金沢に行ったら、市場で海鮮丼!
ということで、近江町市場にある「魚旨」で海鮮丼を食べました!

お店の外観は完全に観光客向けの看板やら幟やらPOPが並んでちょっと身構えましたが、
中に入るとそれほどでもなくて安心…。

上の写真は近江町市場丼。
消費税8%の時点で1,900円。
豪勢で旨い!特に甘エビが旨い!ガリが進む!

こちらが、ひとつグレードの下がる市場丼。
こちらは蟹味噌が特徴的。


それと、のどぐろの握りがありましたので、
海鮮丼とは別にオーダーをしました。
2貫で900円…。
いつもだったら手が出せないけど、
せっかくの金沢観光、日本海名物ののどぐろは外せないっ!

ドーン!
これが悶絶モノでした。
いいアブラがのってて旨すぎる!
お口の中でこんなにとろけていくものなのですか!!
程よい炙られ加減もGOOD。


近江町市場には他にも海鮮料理のお店が沢山!
ガイドブックに載っているお店が多いと思いますが、
見た目も美しい海鮮丼は、観光客向けと分かっていながらもやはり食べておきたい…
そういうふうに思わせるイケメンな海鮮丼は罪です。
あぁ、ニクニクしい!魚なのに!

というわけで、
金沢に行ったら美味しいぜひ海鮮丼を!


◆近江町市場海鮮丼魚旨
http://ohmicho-ichiba.com/portal/servlet/ohmicho.shop;jsessionid=81A41D42509711CDE666706FCDEA2024?tm=003758398&pShopCode=000144

◆魚旨 - 北鉄金沢/寿司 [食べログ]
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006790/