2015年5月30日

昼食タイム〜道の駅よつくら港にて〜 #勝手にいわきガイド


道の駅よつくら港に到着しました。

こちらは四倉魚港という港が近くにあり、太平洋に面した道の駅です。

東日本大震災では津波の被害にあい、建物は新しく建て直されたそうです。

建物の裏にある海側のほうでは、
堤防設置の工事が行われていました。

震災後の太平洋側の状況をあまり目にしたことがなかったので、
少し考えるものがありました。

1階の産直コーナーではいわきの名産品がたくさん販売されていました。
長久保のしそ巻、

いわきサンシャイントマト、

蒲鉾たち、

お酒も!

2階のオーシャンビューのフードコートでは、
海鮮釜めしを食べました。
ウニが贅沢につかわれていましたよ。
ごはんに海鮮の出汁がしみていて、
美味しかったであります。

次はアンモナイトを掘りにいきます。