2015年5月31日

小名浜港の朝食・小名浜惣菜 さすいち #勝手にいわきガイド


朝ごはんは小名浜港にある「小名浜惣菜 さすいち」さんへ。
魚の煮付けや小鉢、刺身、カツなどのお惣菜と丼を好きにチョイスできるお店です。

私はイクラ丼の小盛とお刺身、親子煮をいただきました。

お味噌汁がシジミで、しかもシジミがデカイ!
飲んだ後の胃に優しいです。
五臓六腑に染み渡る、とはまさにこのこと。

新しい建物だったので観光客向けなのかな?と思ったのですが、
現地の方も朝ごはんにといらしてる方が沢山いらっしゃいました。
平日は漁港で働いてる方達で賑わうのかな?

お土産コーナーもありました。
やはり、アサリやシジミが大きかったです…。

◆レストランさすいち(福島県いわき市) Facebookページ

◆いわき市総合観光案内所 スタッフブログ いわき巡り食編 小名浜惣菜さすいちで朝ごはん[平成26年10月11日(土)更新]
http://iwakikankou.blog12.fc2.com/blog-entry-1871.html