2015年6月3日

「JR常磐線 湯本駅」駅舎リニューアル!足湯に浸かりながらビールも飲める!なんだこの楽園はあああ! #勝手にいわきガイド


旅も終盤、帰宅の途につきます。
スーパーひたちに乗るために湯本駅にまいりました。
駅舎が2015年3月にリニューアルされたばかりでキレイでした。

駅舎の2階には湯本美食ホテルという地元のお土産や特産のそろった売店がありました。
カジキメンチが美味しかったのですが写真撮ってない!ナンテコッタイ!!

湯本駅下りホームにある出口のすぐ左には…
足湯コーナーがあります!

駅の外に足湯のある駅は多いですが
ホームにあるのはなかなかないですね。
調べたら長野県の上諏訪駅にあるそうですが…

お湯の温度は熱いです…42,3度ぐらいあるんじゃないかしら。

テーブルもあるので、売店で売ったもので飲み食いできます。
ゴクゴクプハー。
なんも持ち合わせていない方は…
なんとオーダーもできます!
インターホンがあって、2階の売店・湯本美食ホテルとつながっています。
生ビールやカジキメンチの出前が!
足湯に入っていながら食べ物や飲み物が運ばれてくるなんて、なんと夢のようなシステム…
 

駅名標にはすてきなキャッチコピーが書かれていました。
フラガールと湯けむりに出逢える町。
湯けむりという単語を聞くと湯けむり殺人事件を想像してしまうのは、しょうがないことなのでしょうか。
日本のサスペンスドラマの弊害…

そうこうしているうちに電車が到着。
後ろ髪引かれる思いで、スーパーひたちに乗り込むのでした。